よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
11140
公開日時
2025/07/08 09:00

「ゆうちょの国際送金」を利用しましたが、相手(受取口座)に入金されているかを確認したい場合は、どうすればよいですか。

「ゆうちょの国際送金」にログインし、「取引履歴」を押すと過去のお取引の一覧が表示されます。
対象の送金の「取引状況」が「送金完了」となっている場合、受取人様の口座への入金が完了しています。

ただし、受取人様の口座への入金が完了していても、受取銀行から「送金完了」の通知がない場合は、「取引状況」が「ゆうちょ銀行処理済み」のままとなりますので、実際の状況については受取人様にご確認ください。

関連ページ:「ゆうちょの国際送金」の取引履歴の「取引状況」はそれぞれどのような意味ですか。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask